11月に入ってだいぶ日が経ったと言うのにまだ暖かい日が多く、例年だと日の高い内でもあまり数を見なくなる爬虫類達が未だによくうろうろしている。と言ってもこの季節の爬虫類は越冬前に如何に栄養を蓄えるかで必死な時期なので、春夏以上に気を遣う。迂闊な干渉をすると確実にその個体の越冬を阻む事になるので撮影的には神経がすり減ってあまりよろしくない。
上の写真は倒木に落ちた影に紛れるようにして日光浴をしていたカナヘビ。この個体位だらだらしていてくれると楽なのだけど、見るからに痩せ細った個体を見かけるのもこの季節の特徴。自然は厳しい。

しかしなんか季節感のよくわかんない日が続くので体調おかしくなりそうだ。

あんまり秋らしい日を見てない気がするんだが…。

■近況的なこととか最近思ってる雑多なこと

ところで長らく続いた多忙がやっとこさ終わりそう。いい季節も一緒に終わって行きそうでマジで悲しいけど、とりあえず年内で絶対外せない行事と言えば今の所は11月28日前後に一回あるかどうかぐらいなので、シーズン終わりだけどゆるーく自然を追って行きましょう。冬は虫探しのセンスがあればキリガとフユシャクで楽しめそうだけど適正無さそうなので、やっぱ両生類追うのかなー。うーん。両生類も好きなんだけど…うーん。まだあんまり寒くなってない割に鳥たちは賑やかになってきたしそっちも注力したいね。北の方は寒くなるの早いのかな。んー、今年は両生類より鳥かな。まあ時期が来たら普通に追うかも知れんしまだわからんな。

あとクソめんどくさい用事片付けた記念に久々に映画見に行った。見に行ったってわざわざ書くほどのもんでもないけど、VENOM見て来たでよ。オリジナルとは色々設定違ったりだけど、とりあえず中だるみとか一切なくてテンポよく突っ走った感ある。アメコミのノリなので細かい事は気にしたら負けだけど、脳味噌からっぽにして見る分には楽しかった。あれだな、VENOMかわいい。わしも欲しい(笑)

そういや最近TwitterとInstagramの方はあまり見たい写真が流れて来なくなったので忘却の彼方に行ってる。あとTwitterはシステムの度重なる改悪が酷い。他人の押したいいねに一切興味が無いのにごり押ししつこいし、フォローしてる人がフォローしてない人へリプったのが表示されるのマジ鬱陶しい。”いいね押した人に○○”系のタグを誰かがやり出すとTLが悲惨過ぎてほんと見てられん。めんどくさい事考えずに写真だけ鑑賞しやすい/公開しやすい良い活動の場が欲しい感じはある。GANREFとか500Pxみたいな外交が命みたいなのは写真としてのクオリティどんどん下がってくのでそう言う外交要素無く、ヤベえ写真だけ見てられそうな所が欲しいんだが、システム的には難しいわな。G+はなんか適当にだらだらするには良かったけど、アレも終わるらしいので結局SNS的なモノは殆ど使わずブログに引き籠ってる。FBはLaowaのレンズ情報収集の為にアカウント作ってからレンズのグループ覗いてるだけだしなー。まあ僕の名前知ってて居住地域も知ってたらFBアカウントはすぐ見つかると思うので気が向いたら探してみて。そんなに多くない苗字だし、数日の間だけカバー写真をウスタビにしておくのでね。まあ友達増えんかったらそのまま封印する(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です