ハイ、続きませんでした←

さてさて、写真はナガサキアゲハの雄でしょうかね。

明らかに青い翅が、よく見かけるクロアゲハの類と比べて異彩を放っている。後翅の尾状突起を欠くのでシルエット的にも特徴的。濃紺と鮮やかなブルーの入り乱れる前翅に比べ、後翅は全体的に彩度が低めの青で、その中に水色の星を散らしたような筋状の模様が華やかでいて上品だ。

いやー…でもやっぱ被写体良いけど写真的にはつまんねえな(笑) あとなんかポエム的な解説は僕には無理や。無理無理。
記録とか言う考え方捨てて、好きな写り方するレンズ以外全部置いて行った方がいいのかねえ、とも思う反面、実際良い写真っていいレンズじゃなくてシチュエーションがそう言う状況である事の方が多いので、機材なんてぶっちゃけなんでも良いんだよな。被写体の大きさや被写体までの距離感にマッチさえしていれば。

機材と言えばフォトコンとかの景品になってるカメラとかレンズとか皆どないしてるんじゃろね。絶対使わん他マウントとかならサクッと売っちゃうけど、微妙に使おうと思えば使えるやつとか悩む…。買おうかなーと思ってた奴の場合は死ぬほど嬉しいんだが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です