丘陵地では急速に秋が深まりつつあるが、この時期だからこそ蛙の観察が楽しい。割とよく言っている事だけど、両生類は繁殖期以外の行動をもっと知りたいしもっと見たい。夏~秋はモリアオガエルを始めとした樹上性の蛙が活発なのでもっと色んな写真見たい所だけど意外と見に行く人少ないよな。両生類=繁殖期みたいになるのは芸が無いのでもっと色々撮りたい所。

ちなみに先日言ってたやつは年末辺りに出せたらいいなー位で。夏以降分で蛙以外も含めたらフォトコンぶん投げるレベルの会心の作(?)が4件位あったはずだけど、これもちょっとずつ整理してまとめてどっかで出すよ。多分。

トゲナナh…流石にもういいか。つっても12月位までは多分毎晩見るんだよな、コレ…。暫く常連かねえ。

葉裏の白いもじゃもじゃ。ロウ物質っぽい雰囲気ってのはわかるけど正体はなんだろね。こう言うロウ物質って大体カメムシの仲間の何かだとは思うんだけど。キジラミとかか…?

エンマコオロギを捉えたオオゲジ。

ヌスビトハギの上で休むニホンカナヘビ。なんか安定悪そうだけど良いのか。

あー…なんか文章書くの面倒になってきた今日この頃。
とか言ってる間にもう9月も終わりか。こわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です