上の写真は3月中に撮ったもの。

いやあ…ほんとねー。ねー(笑)

皆さん、フィールド計画狂ってますか?

僕はめっちゃ狂ってます。

陸の孤島の外れではこれから春の蛾達が出始める頃だったんですけどね。毎日通っていても数年に1回見られたら良い方なモノなので、なんとか今年地元で見たかったなあ…。

 ちなみに言いたい事とか思ってる事とかは山ほどあるんですが、今はとにかく色々我慢してます。フィールドも行きたくて行きたくて仕方ないですが…うちの周りはガチ住宅街(いわゆるニュータウン系)なので、用事で外出したついでで撮るモノもなーんにも無く。家に向けてカメラ構えてたら通報案件ですしね。今後のブログもだいぶ危機です。まあ別にそれ自体はどうでもいいんですけれど。

 とまあ愚痴っててもしゃーないので、家でできる事をなんか考えましょう。急な事なのでぜんっぜん思いつかないですが、無理やり写真絡めるならテーブルフォトの類でもやって遊ぶとか?
あとは写真技法とか、レタッチ技法とかそっち方面で遊んでみるとか研究してみるとかですかね。それだけでどれだけの時間が稼げるかわかりませんが。まあやって遊んでみるのもありかなと。

明日以降はなんかそう言う方針で、更新できるかなあ…?
幸い(?)時間はあるんで考えられるだけ考えてみましょう。

なお今回の写真は最近お気に入りのF050で。久しぶりに発売日に飛びついたレンズです。

僕の構成では結構不具合が出るので(当たり前と言えば当たり前)、このレンズ使いたい人はちゃんとα買いましょう…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です