昨日一昨日気温がぐっと上がって、開花の様子が全くなかった桜もチラホラ咲き始めてきた。
だいたいの印象では三分咲き位かなーと言う感じ。

夜間も15度付近まで上がる日が出てきて、これは流石に春の三大蛾狙えるのでは!?と思い、最近チェックしている場所へ。
まぁアイキャッチに設定している写真が蛾じゃない時点で外したのはお察しだけど、なんなのかねー。
気温よし、湿度よし、月齢微妙…みたいな感じだったけど、キブシの花にキリガの仲間が大量にくっついていた事を思うと月齢のせいとは言い難い感じで。
やっぱり工事の影響がでかいのかなー、それとも今年が遅いのかなーなんて思いながら歩いていると、路上をべよんべよん跳ねる姿が。

遠目にどう見てもその姿はカエル。
このポイントに来ると高確率で出会えるカジカちゃん。
川までの高さが20m近くある場所でも平気で登ってくるようなカエルなので、側溝程度の段差は苦にもしない模様。

本命ではないけれど、ちょっと得した気分。
しかし春蛾に会えるのはいつの日か。ううむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です