いつものキリガ達でお送りする。

いい加減そろそろフユシャク雌成分を補給しに行きたい感だけは盛り上がって来たんだけど、シモフリトゲ頑張る…か…?とこの期に及んでまだ迷っておる。

さて。

陸の孤島では桃が少しずつ咲いてきた。

昨日雪がしっかり降ったばかりだし、気温も低いと言うのに、少し湿り気を帯びた風のせいだろうか、空気はどこか春の雰囲気。

だからと言って地元で見られる蛾のラインナップに変化があるかと言われるとそんな事は無く。

なので。

また色々実験しちゃおうかなと。

てなわけで今回は、フラッシュを使わないライティングをお試し。

将来的にフィールド撮影でフラッシュなんて(笑)とか言う時代が来るかどうかは知らないけれど、いつも同じ事してたって飽きるしな。

んで仮組したのがこんな感じ。

何がどうなってるのか、なんのこっちゃわからんと思うが、まあそれはそれ…w

これにディフューズ面を一枚噛ませて今回は撮影した。
LEDはビデオ用の小さいやつだが、結果的にこれを複数灯か、テープLED使った方が良いかなーと言う気はした。光量がしんどいので。

それはさておきこれでいつものキリガたち撮って来たのでちょっとだけ適当に貼る。

記録重視ならNGだろうけど、雰囲気重視の写真にはアリかなーと言う気がした。この手の写真で何が何でも解像してなきゃ!とか言う事も無いわけだし。

とは言えこれ使うならもうちょい手入れないとなーと言う感じなのでまた次のアイデア考えますかねえ。

あと今回、高感度の暴力による撮影だったのでちまちま丁寧めにNR掛けたんだけど、こう言う作業してるとTopaz DeNoise AIがどんなもんなのかちょっと気になってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です