マクロ化で余ったパーツを流用して、今日はAF-P DX18-55のマクロ化。
とりあえず的にお庭で遊んだだけなので、倍率のチェックとかはしてない。

ナミテン。
WBはちょっと大げさに青方向へ転ばせて、彩度はマシマシ。

超曇天の自然光なので絞り開放だけど、も少し絞っても良かったかもしれん。

オトシブミの類。
昨年は庭の月桂樹や樫の木に大量に付いていたが、今年は月桂樹を切り倒したので、鳥が運んできた樫類に群がっている。

んー。
なんだろう、解像感は大して無いけど、ボケ感は嫌いじゃないのでたまに使ってもいいかな?ぐらいな感じ。

来週ぐらいから本格的にこの辺も梅雨入りしそうなので、また当面家でだらだらする日々になりそうな。
いつもの私有地周りでモリアオとかクワガタとか探しに行ってもいいんだけど、別に来年とかその後とかになったって逃げはしないので…(多分)。

いやー…どうだろうな。

あと人間の方がずっと健康でいられるかって言うと果たしてどうかって問題もあるし、我慢してないで見に行きたいって気持ちもまああるにはあるんだけど、まあそれはそれ、かなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です