Android用にCameraアプリを作ってみようって事で、ネットの海を彷徨いながらお勉強。

リファレンスと、先人たちの実装例を参考にしながら(一部コピペ)とりあえず実機で「カメラからの取得映像の表示」「撮影」「ファイル保存」までは形にする事が出来た。

開発環境でのエミュレートではこんな感じの表示。
こっから諸々機能盛り込みたいところ。

なんだけど…最低限マクロ機能付いたスマホを何か手に入れないと始まらないのよね(笑)


あと最近カメラ殆ど使ってないので、D850とその他使えてないレンズを何かに置き換えたい感あるんだけど特別今欲しい機材なんも無くて虚無期間。なんかフィールド向けの機材を更新させとくれ。

それから現行じゃなくてもいいんだけど(と言うかむしろMFレンズの方が欲しいかもだけど)、85/1.4と35/1.4が欲しい今日この頃。Planar1.4/85とTamron 35/1.4かなー…と言う気はせんでもないがどーなんすかね。35はともかく85はイマイチこれだ!ってレンズに出会わんのだけど、向いてないんやろか。買わせてくれるなら使い方的には35-150/2-2.8でもいいんだけど…(だがボディ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です